AURA-COLOR'S Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月19日「住育の日」

<<   作成日時 : 2010/10/19 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月19日「住育(じゅういく)の日」
NPO法人日本健康住宅協会(KJK)が制定した日。

住宅についての教育を行う「住育」の大切さをアピールするのが目的となり、日付けは10月が住宅月間である事と、10と19で「住育」と読む語呂合わせから。(記念日辞典・創元社より抜粋)

NPO法人日本健康住宅協会とは・・・住宅の健康とそこに住む人の健康を守るために、業種を超えた専門家が集まり研究活動などを行っている大阪に本部を置くNPO法人です。


「健康」であるとは、心の健康、体の健康、経済の健康が大切であると考えます。その「健康」の基となるのが毎日を過ごす「住宅環境」だと思います。住宅で最も過ごす時間が長い(であろう)主婦・女性の視点を活かして、健康な住宅環境を整える大切さ・重要性を幅広く伝えていきたいと思い岐阜支部長を拝命しました。地元地域の工務店、工事店、建築・土木業者岐阜地域の発展を強く願っている方々、今まで講師を担った各種セミナーの参加して頂いた向上心のある女性など広く声を掛けて日本健康住宅の特定非営利活動を広げて行ければと思っています。



◆NPO法人日本健康住宅協会
http://www.kjknpo.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月19日「住育の日」 AURA-COLOR'S Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる