AURA-COLOR'S Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夢叶えま書】新春書き初め

<<   作成日時 : 2017/02/03 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【夢叶えま書】
立春(旧暦のお正月)前の2月2日。
夢や想いを叶える「新春書き初め」を行いました。

画像

書き初めに何を書こうか〜悩む悩む。
熱い(暑い?)漢:松岡修造カレンダーを持ち出し、語録を探す。

画像

そのうち〜話に花が咲き、花が咲きすぎ大笑い♪
脱線することしばしば…さすが、お笑いのTakayo師匠(笑)
しっかりTakayo先生にお手本も書いてもらい、しっかりお稽古して書き上げました。

「あるがまま」

良い言葉ですね。

画像

書き初めの後は、手漉き和紙に想いを書きます。

画像


画像

「志」
和紙はピンクを選びました。ラブリーな色に、強い想いを!

画像

お楽しみ季節のお茶菓子は「懐中志る粉」と「梅昆布茶」

画像

お湯をかけていただきます。
中から、縁起の良い五穀やアヒル(アヒル?鳥?酉年だから??)が♪

画像

節分の翌日「立春」から新しい年のスタートです!
気持ちを新たに頑張りましょう!

***

次回の筆アート「夢叶えま書」は4月下旬頃を予定しております。
日程が決まりましたら、アップいたしますのでお楽しみに。

画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
【夢叶えま書】新春書き初め AURA-COLOR'S Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる