AURA-COLOR'S Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハグハグ】ハグ+コミュニケーション=ハグニケーション

<<   作成日時 : 2017/06/16 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

印象コンサルタント・ライフスタイルコンサルタントのAURA-COLOR林亜紀子です。
印象力アップの為「マナー」「話し方」「似合う色」「マインド」など…「ハグニケーション」について、お伝えしています。

***

日本ハグ協会認定・紙芝居マイスターでもあるワタクシ。

画像

保育・教育センターの家庭教育学級で「ハグニケーション」について講演する機会を頂きました。

テーマは「自分と子どもの心のコップを満タンに?にこにこ笑顔で子育てしましょう!」

ハグの効果、日本ハグ協会の紙芝居「ゆうくんとはぐはぐさん」を読んで、ハグニケーションワーク!締めは日本流ハグの作法でのハグタイムで盛り上がりました。

先ずは…自分をハグ
そして…大切な家族をハグ
自分と大切な人を幸せにするハグニケーション

若い保護者の皆さんからも沢山パワーを頂きました。お子さんに対する愛情が溢れんばかりで素晴らしいです!

また、本日は県の生涯学習係の方が取材にいらっしゃいました。
岐阜地区の家庭教育学級応援通信に、家庭教育学級の様子が掲載していただける予定です。
こちらも、楽しみです。

***

ハグ+コミュニケーション=ハグニケーション

日本ハグ協会 http://hug.sc

ハグニケーション・紙芝居読みに行きますので、是非呼んでくださいー!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【ハグハグ】ハグ+コミュニケーション=ハグニケーション AURA-COLOR'S Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる