AURA-COLOR'S Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和文化】ミニ畳作り

<<   作成日時 : 2017/08/25 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【伝統文化を楽しむ】
黒壁・長浜アートセンターでの''Art de vivre Amusee''

画像

日本の伝統文化のひとつ「畳・tatami」今回はミニ畳作りを行いました。

千年以上の歴史を持つ天然素材・い草の持つ効果・効能、和文化について。その後ミニ畳を作成。

本日は、驚くほど静かなセミナーでした!
皆さま真剣で言葉を発せず…集中力が凄すぎ!
出来上がった後は…喋る喋る(笑)

作成したミニ畳・い草コースターは完成度が高く素敵でした ♪

画像

お選びになる縁(ヘリ)には個性が出ますね?。

ご自宅でも早速作りたいと、ミニ畳材料をお求めくださった方も!
ありがとうございます!
(ミニ畳材料のみの販売もしております。ご希望の方はお問合せください。)

ご参加の皆さま、ありがとうございました。またスタッフの皆さま、いつもありがとうございます ♪

長浜アートセンター''Art de vivre Amusee''
http://www.shiga-amuze.com/art-de-vivre/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【和文化】ミニ畳作り AURA-COLOR'S Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる